今後のタスク

今後のタスク
日記

色々更新をしていますが、サムネイルの左上にカテゴリを表示させるようにしました
どうですか??それっぽいですか??

この「日記」はゆるーく適当にやっていこうかなーというやつです
過度な期待はしないでくださいw

ちなみにこの記事は自分のメモでもあります

完了したタスク

プロフィール欄

右上のやつです。(PCのみ)
特にこだわりポイントは無いですが、このアイコンそろそろ変えたいなーと思いながら作りました
一応自作なんですよ!MSペイント芸です

アドセンス貼り直し

プロフィール欄の下の入れました(PCのみ)

スマホの時に表示させる自動広告も入れようと思ったのですが
PageSpeed Insightsで計測してみると20くらいスコアが落ちてしまったので

ひとまずPCのみにしました

管理画面

管理画面は別のサイトからの移植で、8割くらいは同じコードで動いています
裏側は特にデザインとかこだわらないので、大きな変更がない限りは同じコード使ってます

表示側は今回かなりSEOを気にしながら作っているので、また1からでした
詳しいことはまた別で書きますが、気になる方はソースコードをご覧ください!
(まだitemscopeとか入れてないですが)

未着手

画像アップロード

サムネイルの設定はできるのですが、記事内の画像アップロードはまだつけてません
これも別のサイトからコピペで良いかなぁーとも思っていたのですが

ワードプレスみたいに編集エリアにドラッグ&ドロップでアップロードできるようにしたいなぁ
なんて思っていてひとまず保留中。。

ナビゲーションバー

ページ↑に「プログラミング」「アフィリエイト」「マーケティング」「デザイン」とあるのですが
これはカテゴリとは別で、大カテゴリ?みたいな感じにしようと思います

「お前の日記なんて興味ねえんだよ!!稼ぎ方教えろ!!」みたいな方向けに
関連するカテゴリをまとめたページを作る予定です
記事まだ全然書いてないんだけどね

記事内のスタイル

見出しとか、囲みとかまだやってないのでこれもやります
こだわりだすと時間が溶けるタスク

多分この記事を今日(4月17日)に見てる人はめちゃくちゃ見づらいと思います
頑張って作りまーす

 

今日は体調がとっても悪かったので、明日以降またぼちぼち進める予定です
みなさんも体調お気を付けください!